リクルート

創立から半世紀以上が過ぎ文化的にも豊かになった現代だからこそ、創立原点を大切にし、子どもたち自身に必要な事は何か?と真摯に向き合い在園児の未来を考え続ける幼稚園を常に目指していきます。
 

職員のアンケートより にとな幼稚園の先生たち
子どもが一番、子どもたち保護者のために職員同士で協力しています

・職員同士のチームワークがよく、先生たちみんなで協力をして保育をしています。子どもたち、保護者、職員の笑顔を見るとこの笑顔を守っていきたいと思います。時には思うように行かないことがありますが同僚と一緒に乗り越えていってほしいです。

みんながやさしく安心して仕事が出来ます。

・子どもたちが出来なかったことが出来る様になると自分のことのように嬉しくなります。子どもたちの理解や知識を深め一人ひとりにあった保育が出来る様な先生になれるように心がけてます。
 

にとな幼稚園について
その①

千葉市で50年の伝統を持つ幼稚園。市内でも緑の多い地域にあり、とっても広い園庭や菜園があります。緑の中でイキイキと遊び、走りまわる子どもたちの姿はまるで太陽!そんな太陽がいっぱいの幼稚園です。当園の自慢は、園長をはじめ、働く職員が優しくて明るく、愛情たっぷりな先生がそろっていること!学生の皆さんも安心して飛び込んできてくださいね!

にとな幼稚園について
その② 仕事内容
子ども大好きな方大歓迎!園長も先輩職員たちもみんな優しいから安心してくださいね!しっかり丁寧に指導します。
にとな幼稚園は、にこにこ・ともだち・なかよしの幼稚園。楽しく明るいことをモットーに子どもの心を育て体を鍛えます。‟感情が豊かなこと”‟遊びながら学ぶこと”を経験させてあげたいと考えています。技よりも楽しく心に残る保育を皆で楽しむよう心がけています。
子どもたちを楽しませたい!という想いからイベントは多いですが、その分やりがいもたくさん!チームワーク重視でやり遂げる一体感が味わえますよ。

技よりも楽しく心に残る保育を実践しよう! 緑と自然に恵まれた環境の中で、 子ども達と一緒にのびのび過ごしましょう。
広い園庭や緑の中でイキイキと遊び、走りまわる子どもたちの姿はまるで太陽!太陽のように輝くかわいい元気な子ども達と一緒に過ごしませんか。園長をはじめ、働く職員が優しくて明るく、愛情たっぷりな先生がそろっていますので、あなたのことは絶対にサポートします。子ども好きの皆さん大歓迎です!

にとな幼稚園について
その③ 仕事内容

にとな幼稚園は、千葉市の中でも緑や自然の多い地域にあります。「アクセス良好!」とは言えませんが、そのぶん園庭はとても広く、元気に飛び回るかわいい子どもたちの姿が毎日見られますよ!50年を超えた経験と実績のある幼稚園ですが、伝統だけにとらわれず、若い先生たちの新しい意見もとても大切にしています。

詳しくはこちらへ